アドテックの物流は、私たちが支えるやりがいのある仕事
- 2020年入社
- プロダクト調達部 物流管理グループ
- Y.Y
現在の仕事内容をお話しください。
R&Dセンターに勤務しており、物流管理業務を担当しています。主な業務は、プロダクト製品の入出庫管理で製品のピッキング作業・梱包・発送業務、在庫管理業務などになります。特に月末・月初や週明けは処理件数が多いため、夕方の出荷時間内に処理を終えるよう迅速な対応を心掛けています。
仕事の面白さをお話しください。
膨大な数がある製品の中から、素早く効率的にピッキング作業をする必要があり、正確に行わないと配送スケジュールに間に合わない・注文と違う製品や個数の誤発送など問題に繋がる可能性があるため、速さと正確性の両方が求められる非常に重要な仕事ですが、そこに面白みを感じています。
やりがいを感じる瞬間は?
ネットショッピングなどが主流となっている時代に、この業務は当社の物流の支えとなっています。出荷時間に追われる現場では、「誤数」「誤品」「誤発送」のプレッシャーがありますが、スタッフ一人一人のピッキングのスキルが重要になってくるやりがいのある仕事だと日々感じています。
1日の流れ
-
9:00
勤務開始
1日の出荷スケジュールの確認、メールチェック、倉庫内の商品の確認
出荷作業開始(ピッキング、納品書・発送伝票発行、製品振替、梱包・出荷作業)
入荷処理作業(倉庫内搬入、検品) -
12:00
お昼休憩
午後の作業に備え、ゆっくり1時間休憩
-
13:00
休憩終了
出荷作業開始(ピッキング、納品書・発送伝票発行、製品振替、梱包・出荷作業)
入荷処理作業(倉庫内搬入、検品)
-
15:30
当日の出荷作業終了
棚卸し作業(前日の在庫と当日の出荷数の確認)
翌日以降の出荷準備 -
17:30
終業
-
17:45
退社
求職者へのメッセージ
求職者へのメッセージ
風通しがよく、前向きに主体性を重んじる文化があるため、要望やアイデアや意見を出しあって仕事を組み立てることができ、成長できる環境とチャンスが与えられる働きやすい会社です。
仲間を知る
上場企業グループで新時代を創る仲間
仕事を知る
新しい分野への挑戦が提案力を試せる
応募する
中途採用に関する応募はこちらのエントリーフォームより、ご応募ください。